仙台富沢病院とは

仙台富沢病院は、緑豊かな太白区富沢地区で、高度な専門性を発揮する「認知症治療病棟」「一般精神科病棟」の2つの病棟を持つ病院です。
また、併設事業所として「重度認知症デイケア」「精神科デイケア」を運営しています。
認知症治療病棟は、自宅や施設などで精神症状や行動障害のために看護が困難な認知症高齢者に対し、入院加療を行う病棟です。作業療法・精神療法・薬物療法を行い、症状の改善を目指します。
一般精神科病棟は主に認知症高齢者を対象としており、精神症状の改善と内科的疾患の治療を目的としております。

診療案内

外来診療

診療科目/内科、精神科(予約制)
診療時間/午前9:00~12:00
     午後13:30~17:00

入院診療

入院病床/288床
内  訳/一般精神科病棟96床
     認知症治療病棟192床

News & Topics

Med-ET Theatre シャンソンとクラシックの午後

下記の日程でメディエットシアター「Med-ET Theatre シャンソンとクラシックの午後」を開催致します。

NHK「おはよう日本」で情動療法を紹介予定

先日NHKの「おはよう宮城」で当院の認知症情動療法が紹介されました。 たくさんのご反響を頂き、誠にありがとうご […]

NHKが情動療法の取材に来ました。

平成30年10月5日、NHK「おはよう宮城」が演劇情動療法とIoT療法の取材に来ました。 演劇情動療法は、認知 […]

全てのニュースを見る

認知症疾患医療センター連携病院

仙台富沢病院は、仙台市認知症疾患医療センター連携病院に指定されています。
仙台市認知症疾患医療センター連携病院として、認知症に関する専門相談、認知症疾患に対する適切な医療の提供を行い、地域の保健医療・介護関係者等と連携を図りながら、ご本人やご家族が地域で安心して生活できるようお手伝いしていきます。

アクセス